« Test | トップページ | Creava Map Project ver:1.05 »

RGSS2素材

過去に作成した、RPGツクールVX用のRGSS素材です。

製作:P.A.E : Creava
ご使用の際は、ReadMe辺りにでも書いていただけるとありがたいです。
素材の二次配布はご遠慮下さい。

▽表示職業名変更ステート設定

 表示する職業名を変更するステートを設定できます。

 実際に職業が変わるわけではありません。

「change_class_name.txt」をダウンロード

▽特定ステート専用装備

 アクターに特定のステートが付加されている時、
 メモ帳で武器や防具に<装備許可ステート x>を設定すれば、
 職業に関わらず装備が可能になります。
 これを利用すれば、『男性』『女性』というステートを作っておけば
 男性専用装備や女性専用装備などを作ることが可能となります。

「equippable_state.txt」をダウンロード

▽装備不可ステート設定

 アクターに特定のステートが付加されている時、
 職業設定で装備が可能になっていても装備不可能になります。
 これを利用して、『男性』『女性』というステートを作っておけば
 特定職業内で男性専用装備や女性専用装備などを作ることが可能となります。

「cant_equip_state.txt」をダウンロード

▽武器ヘルプ自動生成(KGC様:ヘルプウィンドウ機能拡張対応)

 通常のデータベースでは、長文になると管理がしづらい上、
 文字数が多いと設定できなくなってしまいます。
 さらに、武器の攻撃力などを表示している場合、バランスとりでの
 細かな変更などで忘れやすく、誤植の原因となりかねません。
 しかし、このスクリプトを使えばデータベースの数字から読み込むため
 誤植などありえなくなり、いちいち訂正する手間もかからなくなります。

「weapon_help_auto_set.txt」をダウンロード

↓ 防具バージョンはこちら! ↓

「armor_help_auto_set.txt」をダウンロード

▽高度攻撃力補正

 元の攻撃力、防御力、敏捷性、精神力に応じた攻撃力の補正値を、
 武器ごとに設定できます。
  例)敏捷補正をかける <攻撃力補正:100,0,20,0>
    通常の攻撃力に、敏捷性の20%が補正値として加えられます。

  例)精神力だけが影響する武器 <攻撃力補正:0,0,0,100>
    通常の攻撃力が、精神力+武器攻撃力になります。

  例)攻撃力と敏捷性が影響する武器 <攻撃力補正:50,0,50,0>
    (元の攻撃力+敏捷性)÷2 +武器攻撃力 になります。

「atk_advanced_correction.txt」をダウンロード

|

« Test | トップページ | Creava Map Project ver:1.05 »

RGSS2素材」カテゴリの記事

コメント

はじめまして最近ツクールをはじめたばかりでPCも初心者のSTJと申します。
さっそくですが質問をさせてください。内容的に書く場所を間違ってたらごめんなさい。
こちらに掲載されているスクリプト素材を使わせていただこうと思ってるのですが、ダウンロードしようとクリックしてみると文字化けしたテキストが表示されてしまいます。
ちなみにショップに商品追加、メッセージウィンドウ追加アクセサリーのテキストは正常に表示されました
(ダウンロードはXPのPCとVistaのPCの両方で試してみましたがどっちもダメでした)
文字化けしてしまう原因がわかれば教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: STJ | 2009年7月 5日 (日) 02時49分

どうもはじめまして!
ウインドウスキンの素材を探していたところここにたどり着きました。
すばらしい素材だったのでDLさせていただきましたヽ(´▽`)/
あと、このRGSS2素材ですがどうやら自分も文字化けしてしまいます( ´・ω・`)
何が原因なのかわからないのですがお心当たりありますでしょうか?

投稿: haru | 2009年7月27日 (月) 06時27分

遅くなりましたが原因と思われるテキストファイルの保存形式を変更いたしました。
これで文字化けが解消されていると良いのですが・・・

確認よろしくお願い致します。

投稿: Creava | 2009年7月28日 (火) 04時18分

今確認してみたところ全部正常にダウンロードできました(*^_^*)
対応ありがとうございます。
大切に使わせてもらいますm(__)m

投稿: STJ | 2009年7月29日 (水) 00時55分

こんにちは。素材DLさせていただいております。
ありがとうございます。

武器ヘルプ自動生成の防具バージョンが文字化けしてしまいます。武器バージョンは大丈夫だったのですが。
よければ対策お願いします!

投稿: T | 2010年11月 3日 (水) 14時13分

>>T様
ファイルの保存形式がまずかったようです。
これでOKと思いますのでご確認下さい。

投稿: Creava | 2010年11月 3日 (水) 15時06分

早い対応ありがとうございました!ありがたく使わせて頂きます!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: T | 2010年11月 3日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200620/29030810

この記事へのトラックバック一覧です: RGSS2素材:

« Test | トップページ | Creava Map Project ver:1.05 »