« ウィンドウ追加アクセサリー | トップページ | ウィンドウ装飾プロジェクト、さらに修正 »

ウィンドウ装飾プロジェクト修正版

▽ウィンドウ装飾プロジェクト修正版

前回のプロジェクトで気になる挙動を示していた部分を修正しました。

ウィンドウにトランシジョンがかかる場合、装飾が連動せず、

あとから瞬間表示される事などが修正されました。

修正点が多いので、今回もプロジェクト形式です。

「window_acce_test11.zip」をダウンロード

製作:P.A.E : Creava
ご使用の際は、ReadMe辺りにでも書いていただけるとありがたいです。
素材の二次配布はご遠慮下さい。

なお、開発に際しまして、初心者質問スレ10の403様にお世話になりました。

丁寧な解説ありがとうございました。

ご意見、ご感想、不具合報告などありましたら、よろしくお願いいたします。

|

« ウィンドウ追加アクセサリー | トップページ | ウィンドウ装飾プロジェクト、さらに修正 »

RGSS2素材」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、またはこんにちは!くろとと申す者です。
いつも素敵なツクール用素材を使わせていただいています。

そこで、このウィンドウ追加アクセサリー(?)なのですが、
スクリプトはどうしたら入手できるのでしょうか…;
プロジェクトを開こうにも、バージョンが古いと表記されて
開けないのです。一応私もVXを使っているのですが;
まだまだ初心者で…良くわからないのです。すいません。
もし良ければ、RGSS2の方を配布していただけない
でしょうか?宜しくお願いします。

それでは、乱文失礼いたします。

投稿: くろと | 2009年9月 7日 (月) 18時41分

素材のご利用ありがとうございます^^
http://tkool.jp/support/download/rpgvx/rpgvx_update.html

こちらでVXをアップデートできますので、
バージョンを上げて頂ければプロジェクトを開けるようになると思います。

投稿: Creava | 2009年9月 8日 (火) 20時01分

お早いお返事ありがとうございます!
アップデートを行ったらプロジェクトを
開けました!わざわざリンク先まで
教えていただいてありがとうございます。

投稿: くろと | 2009年9月12日 (土) 12時25分

初めまして!実はこちらのウィンドウ装飾プロジェクトを一目見て惚れちゃってそのままDLさせてもらい使用しております者です。
ウィンドウに綺麗な装飾が施されて本当にもうすごく感動しております。素晴らしいプロジェクトを本当にありがとうございます。

そんなこんなで今回はDLの報告&感謝の報告までと、あと少し気になった事があったのでその報告までと思いまして。
実は私の現在製作中のVXでは今は無きストレイキャットさんから配布されておりましたXP風バトルを導入しているのですが。
その戦闘のコマンドの際にも装飾は表示されるのですが、最後の戦闘キャラが防御コマンドを実行し、戦闘が開始された際、ウィンドウは消えるのですが装飾が残る現象が起きてしまいス。その後、バトルメッセージが表示されると、装飾は消えるのですが少し気になってしまって。
他のスクリプトと共存させているので、このような現象が起こるのは当然なのかもしれませんが、もし、修正が可能でしたら修正いただけると大変嬉しく思います。
それでは、今後もブログ更新や素材等の更新など頑張ってください!応援しております!
では失礼致します。

投稿: 白い旅人 | 2009年9月16日 (水) 12時49分

素材のご利用ありがとうございます!
ストレイキャット様のスクリプトが見れないので何とも言い難いのですが・・・

以下、憶測で物を言ってみます。

おそらく内部で独自のウィンドウを定義していて、visibleで表示を制御しているのだと思います。
(disposeがかかると消えるはずなので)
なので、
『class window』などで検索してもらって、それらしいクラスを探してください。
そして、update あたりにあると思うのですが、self.visible = false の上の行に
self.dispose_base_acce_sprite
を追記。
self.visible = true の下の行に
self.create_base_acce_sprite を追記してください。

とりあえず予想ではこんな感じなんですが・・・

もしよろしければ、スクリプトをメールか何かで送っていただけないでしょうか。
それなら内部を見ながら修正できますので・・・

そんなわけで、こちらのスクリプトだけで対応させるのは難しいので、よろしくお願い致します。
(ストレイキャット様が健在なら、スクリプトだけ見て終わる話なんですがね^^;)

投稿: Creava | 2009年9月17日 (木) 00時55分

Creava様、わざわざお答えと対応を頂き本当に感謝しております。

助言の通りに色々試してみましたが、上手くいかず
とりあえずストレイキャット様のスクリプトを纏めましたのでお送りしようと思います。
本当に丁寧な対応の上に親切に助言などをしていただいて、本当にありがとうございます。もう言葉も出ません。
このようにわざわざの修正をしていただける事に内心感謝と共に申し訳ない気持ちが…w

とりあえず、メールで送ろうかとも思ったのですが、Creava様のメールアドレスが見当たらなかったので↓のサイトにて上げさせてもらいました。(見落としていたらすみません)
本当に色々と申し訳なく、ありがとうございます。よろしければどうぞお願いを致します。

http://down11.ddo.jp/uploader/info/upload_id/239782418
パス:VX

投稿: 白い旅人 | 2009年9月21日 (月) 20時29分

スミマセン、見るのが遅くなり、流れてしまったようでDLできませんでした;;
良かったらこちらにメールして頂けないでしょうか^^;
i_maccha@hotmail.com
もし、画像なんかが必須なスクリプトでしたら、プロジェクト形式で送っていただけると助かりますが・・・

投稿: Creava | 2009年9月22日 (火) 22時08分

はじめまして。しうぼまんじゅうと申します。

この度、当方で製作したRPGツクールVXゲーム
「Angels & Manjyus (ttp://www16.ocn.ne.jp/~shubou/am01.html)」にて
ウインドウのグラフィック素材を使用させて頂きましたので
ご報告と共に、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

しうぼまんじゅう
銘菓!エンゼルまんじゅう
ttp://angelmanjyu.blog92.fc2.com/

投稿: しうぼまんじゅう | 2010年8月29日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200620/29812139

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウ装飾プロジェクト修正版:

« ウィンドウ追加アクセサリー | トップページ | ウィンドウ装飾プロジェクト、さらに修正 »