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2009年11月

09/11/28/22:00修正▽Project Another Earth Ver:0.39c テストプレイのお願い。

▽Project Another Earth Ver:0.39c テストプレイのお願い。

09/11/29/20:45修正

進行に関わるバグ修正を行いました。ご迷惑をお掛けします。

新しく導入したATLBのテストバージョンです。

シナリオ的にはクエスト15までとなっていますので、以前のバージョンからは二つクエストが増えたに留まっています。

ですが、ATLB導入に伴って、システム的には大幅な変更が加えられました。

今回のテストでは、シナリオ的な部分を進める前に、システム的な問題を解決しておきたいと思いますので、主にシステム面の意見をお願いしたいと思います。

エラーや問題点、気になった所などがあれば教えていただきたいです。

マップでの重さに関しては、前回からほとんど変更を行っておりません。

装備画面の重さに関しては検証中ですが、デフォルトのアイテムリストの処理が怪しいと思っています。

戦闘バランス、特にボス戦においては、前バージョンまでの『スタン』のような抜け道は無いと思うのですが、その辺りもいかがでしょうか。

戦闘中の重さもどうでしょうか。

データは一応互換性を保っているつもりですが、問題が生じる可能性があること、ご承知おきください。

それでは、テストプレイをして頂けるという方、おりましたらよろしくお願い致します。

DLは以下から。 Pass: vx

http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/23391

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▽Creava Map --SF系ドア(キャラチップ)

▽Creava Map --SF系ドア(キャラチップ)

SF系のドアです。色々な開き方のバリエーションがあります。

Sf_door_01 Sf_door_02

製作:P.A.E : Creava
ご使用の際は、ReadMe辺りにでも書いていただけるとありがたいです。
素材の二次配布はご遠慮下さい。

ご意見ご感想などいただけるとうれしいです。

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バナー作りました。

Creavas_nest

たまにリンクして下さる方がおりますので、作ってみました。

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▽Creava Map --SF系床&マップチップセット

▽Creava Map --SF系床&マップチップセット

久しぶりの素材更新です。

今回はSF系の床チップ&マップチップのセットです。

数種類の遠景床に、Aタイルの壁のチップと、B以降のメッシュチップのセットです。

Yuka111_future_floor Yuka112_future_floor Yuka113_future_floor

Yuka114_future_floor Yuka115_future_floor Mesh Sfwall

製作:P.A.E : Creava
ご使用の際は、ReadMe辺りにでも書いていただけるとありがたいです。
素材の二次配布はご遠慮下さい。

ご意見ご感想などいただけるとうれしいです。

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スクリーンショット 『スクリプト改造、その後』

Ss091112_1_3 Ss091112_2_2 Ss091112_3 Ss091112_4

生存報告も兼ねて、スクリーンショットをアップしたいと思います。
ATLBは、やりたいことはほとんどできた感じです。
防御と同じ感覚で、命中率が半分になる『回避』というコマンドも入れてみました。
戦闘中はやれることが増えたので、さらにとっつき難いゲームになってきた悪寒・・・一時、回復も時間で回復するようにして・・・
なんて考えたこともありましたが挫折。 労力を他に回しました。

何をしていたかというと、
前からやりたかった『テンションゲージ』を新たに実装しました。
KGC様のオーバードライブを改変したものです。

--以下、仕様解説--
100を基準にして、増えれば能力上昇、下がれば能力下降というものです。
最大で150、最小で50となります。
このゲージが一定以上たまっていないと使用できないスキルや、
効果の出ないパッシブスキルもあります。
上級職には、テンションMAX時のみ使用可能で、テンションを消費して放つ、
いわゆる一つのオーバードライブスキルもあります。
ただし、使用後は能力が下がってしまうので、
通常のオーバードライブより使いどころが難しいかも。
ゲージは自分が行動したり、ダメージを受けたりすると変動します。
変動値は職業に依存します。
例えば、ナイトはダメージを受けるとテンションが上がりますが、
ウィザードはダメージを受けるとテンションが下がります。
逃げると大抵の職業でテンションが下がるので、以前よりリスキーになりました。
ただ、テンションを下げずに逃げれるアイテムはあります。
そんな所かな。

いよいよユーザーの感覚を無視した、やりたい放題なゲームになってきてしまいました。
親切設計とは真逆を突き進むP.A.E.ですが、温かい目で見守ってやってくださいませ・・・
ストーリーは全く進んでいませんが、クエスト15までプレイできるバージョンで、
今月中にでもUPできればと思います。

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