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2010年7月

☆2010/11/01 更新 ▼アイテムの表示方法を、ページ制に変更するスクリプト

▼アイテムの表示方法を、ページ制に変更するスクリプト

Ss100724_1

2010/11/01 バグ修正です。一箇所追記しただけなのですが・・・ 再DLお願いします。

▽アイテムが多くて画面に入りきらない場合の処理を、
  スクロールではなくて、完全にページを分けて行います。

 ●メリット
  アイテムの所持数が680超程になると、
  表示ビットマップのサイズを超えてしまい、エラー落ちしてしまいますが、
  ページに入りきらない分は画像として生成しませんので、
  エラー落ちしなくなります。
  また、ページ数を表示することによって、
  ユーザーが多数のアイテムを管理しやすくなります。

 ※ かなり基礎に関わる再定義が多い素材ですので、
   導入は素材最上部にお願いします。

製作:P.A.E : Creava
素材の二次配布はご遠慮下さい。

「item_page_preview.txt」をダウンロード

KGC様の拡張装備画面に対応した差分です。

必要な方はスクリプト内の説明を読んでください。

「item_page_preview_plus.txt」をダウンロード

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P.A.E スクリーンショット

スクリプトで息がつまりそうなので、マップを少しずつツクってます。

スクリプトの進行状況は、アイテム所有が600幾つかでエラー落ちする、というのを取り除こうとしています。

アイテム数が異常に多くなる作品ですので、致命的なエラーなんですよね・・・

取り合えず、表示をページ制にして、必要なだけ表示させるようにしました。

で、ページ数(1/4とか)と『L/Rでページ切り替え』的なメッセージを表示。

・・・・で、安心していたのですが、原因不明のエラーが頻発するんですよね・・・

やっぱ、アイテム分類とか、そういったスクリプトと競合してるのかなぁ・・・・

と、いうわけで、ほんとに少しずつですが、制作は進んでいっています。

新マップを少し紹介。

Pae09 Pae10 Pae11

Pae12 Pae13 Pae14

砂漠の国『リングエラ』

エルフの王国首都『レグリス』

聖なる水の都『クリミア』

コンセプトを立ててマップを作っていくのは楽しいですね。

全てのマップをサイズダウンしたので、フレームレートも多少はマシになってるかも。

もちろんルードや街道なんかも全て組みなおしました。

次の公開は完成してからにしたいと思っているのですが、いつになることやら^^;

仕事優先で、ちまちまツクって行きたいと思います。

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